イラストレーションから得てきたもの

(2021年1月11日更新)

数年前からイラストを描いています。

ストックイラストを中心に

イラストを描くことが好きで

紆余曲折を繰り返しながら

今ではイラストが

マインド面でも収入面でも

本当に大切なものになっています。

そのようなことを、あれこれ書いていきたいと思います。

マインド

絵を描くことが好きで

自分がどれだけの事ができるか試してみたくて

数年前から休みの日を使って

ゆる〜く

ストックイラストを初めてみました。

少しづつですが売れはじめて

更に工夫をしたりする事が楽しく

ストックイラストのサイトを通じて

たまにクライアントワークもいただけたり

イラストを描いている仲間にも出逢えたり

イラストは私の中で本当に大切なものに

成長していきました。

まだまだ成長過程ですが

やりたい事があるという事は

本当に日々の幸福度がupする素晴らしい事だと思います。

スキルアップ、収入アップなどにも

好きなように描いていたイラストですが

ストックイラストで売れ始めると

本を読んだり、ネットを調べたり

上手く描くにはどうする、早くたくさん描くにはなどと

考えるようになり

結果的にはスキルも上がってきたと思います。

何より嬉しいのは

自分の力でお金が稼げるようになった事

好きではない自分に合わない仕事を辞めても

生活できる希望が出てきた事です。

機械のように働き、辛いだけの時間を切り売りするのではなく

自分の工夫や努力次第で売り上げを上げる事ができる

これが最高に嬉しかった。

まだ途上中ですが

更に頑張っていきたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!